プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄から福岡に来て20年!!
いまだにうちな~口(沖縄の方言)が抜けない福岡県在住沖縄人。
福岡市南区の沖縄宣伝部長(自称)お酒と人、楽しい事が大好きな健全不良中年です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 元DA PUMP「宮良 忍」花々島唄LIVE!! | メイン | ぐるなびのBlog更新4年忘れてた(笑) »

2011年6月17日 (金)

6/5に行われた花々日本酒会の様子

沖縄料理屋で泡盛でなく日本酒?と、ハテナを抱えながら、
沢山の方々に参加してもらい、誠にありがとうございました!
(だってオイラ日本酒大好きだから泡盛以外にもお店のお酒こだわりたいんだもんw)


前半はお酒の話をしてもらいながら沖縄系のツマミをちびちび…
質問も飛び交い有意義な時間になったと思います!

が、あるていどお酒が入ってくるとみんな飲むわ飲むわ(笑)
試飲用で用意したお酒があっという間に空になって…

井上杜氏も「お酒の会でこんなに飲む会はそう無い…」とビックリ!w


(※写真は使用したお酒の一部w)

後半は、全体が飲み会の様な流れになり知らない者同士が酒を酌み交わし
自己紹介などしながら完全に「宴」になってましたwww


そこで、三井の寿から利き酒の景品と、
前掛け争奪じゃんけん大会でさらに盛り上がり、

  


激戦の末…


前掛けをGETしたのは…

イェーイ!「I'm Lion!」 

東区からわざわざ参加してくれた「ライオン」が前掛けをGETしました!
彼は小学生の英語の先生をしてるそうです!
ちなみに彼とはたまに一緒に飲みますが、日本語超ぺらぺらです!さすがです!

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、酒の勢いと盛り上がりは衰えずに、
この後カラオケに行く組や、花々の1階で飲みなおす組と
それぞれの夜が更けて行ったようです(笑)

何はともあれ、大成功に終わった花々日本酒の会、
また機会があればいつか日本酒の会を開催したいと思ってますので
そのときはお気軽に参加してくださいね!(blogの通り堅苦しくなんでw)

ちなみに今回使用した三井の寿のお酒は、
花々に卸してもらってる酒屋さん「とどろき酒店」のHPから買えるんでぜひどうぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566997/28484741

6/5に行われた花々日本酒会の様子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

KITCHEN HIGA 花々 のサービス一覧

KITCHEN HIGA 花々