プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄から福岡に来て20年!!
いまだにうちな~口(沖縄の方言)が抜けない福岡県在住沖縄人。
福岡市南区の沖縄宣伝部長(自称)お酒と人、楽しい事が大好きな健全不良中年です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2010年11月 2日 (火)

食欲の秋!花々の秋!!

今年も日本人しか味わえない贅沢な秋の味覚、サンマや生牡蠣はじめましたよ!

泡盛だけじゃなく美味しい秋の日本酒「ひやおろし」も続々入荷中!

寒くなり始めて黒豚あぐー蒸し鍋や黒毛和牛のモツ鍋も大人気です!!

ぐるなびタッチもパワーアップしてNEWタッチになりましたよ!
来店タッチで溜まるポイントで全国のおいしいお取り寄せにつかえる
ぐるなび「ぐ」ポイント始まりました!

忘年会の予約もボチボチ埋まってきたのでお早目のご予約を!!

2010年8月21日 (土)

21日限定興南優勝ビール300円興南優勝カクテル300円

第92回夏の甲子園決勝、興南(沖縄)vs東海大相模(神奈川)13-1と大勝!

沖縄勢の夏初優勝とともに98年の横浜以来史上6校目の春夏連覇を達成!!

すげーぜ沖縄、すげーぜ興南!!!!!!!!!

って事で花々では本日21日限定で、
興南優勝ビール(オリオン生)半額の300円!
またオリジナルカクテル
いいあんべ~は、興南優勝いいあんべ~(興南優勝イイ感じ~)とご注文の方に
半額の300円でご提供!

必ず合言葉「興南優勝ビール」「興南優勝いいあんべ~」とご注文ください!!

まじ優勝!バンザーイ!!!!!!!!

全米が泣いた!
コノ夏一番の感動をありがとう!!

2009年8月27日 (木)

日本酒の会 やりますよ!

え?何故?沖縄料理屋が?日本酒の会?


なぜって、、、日本酒も大好きなんだよぉー!!

9月27日 19:00 スタート!!
定員 30名様 会費 ¥3500

とゆーことで、旨い酒!!若竹屋
今回若竹屋酒造場さんです。
お付き合いをさせて頂いて十数年!?
当店1番人気の

渓【たに】


ひのひかり 無農薬純米
このお酒は食用のお米無農薬ひのひかりを
使用したお酒。酒造好適米ではなく食用のお米
をこんなに旨い酒にするなんて!!さすが!!


博多練酒 とろけるような舌ざわりと
甘酸っぱさがある、ユニークなお酒。

ここにご紹介したお酒以外にも
もちろん楽しめます!!(その日のみのお酒も登場?)
当日は杜氏の横尾氏をはじめ楽しい蔵人山川氏、
若竹屋酒造場の方々から興味深いお話を伺います!!

発売前のお酒が間に合えばいいなぁ。
ひやおろしもたのしみだなぁ。
興味ある方は花々まで、、、sweat01

2009年5月22日 (金)

いや~懐かしい!!

常連のお客様より頂きました。

ポリバルーン!!いや~私が小学生の頃遊んでました!!
パンクしても指でつまんで治せたんですよね。
つづいて、、、

パンチガム!!
いやいやいや、、新しくなってる!
時代にあったガムのパッケージ!
古きよき時代を思い出しますなぁ。
私の頃はコーヒーガムとかジューシーフルーツでした。

今の子供たちもこんなおもちゃで遊んでるのかな~?
パンチガムなんてみんな持ってたようなきがする。
ガムの端っこを持って取ったりして。
軽い人間不信だった?

なつかしおもちゃアリガトウゴザイマス。

2009年5月 8日 (金)

本日5月8日は「ゴーヤー」の日

先日のステーキ!!です。

画像はわかりにくいんですが
約400gです。(しかも¥1000)しかしお客さん嬉しそう。
沖縄で一般的にステーキは
A1(エーワン)ソースという酸味のあるソースで食べます。

あっ!それと5月8日はゴーヤーの日、、ということで
ゴーヤーチャンプルーを半額にしたいと思います。

夏に向かって!スタミナをつけましょう!

2009年5月 3日 (日)

OPEN前のカウンター

開店約1時間前です。
ギリギリまで仕込をしてマス。
ちっちゃく写ってるのが
花々の店長 睡魔ミキオと爆裂トモコ。
今日も元気にお客様をお迎えします。

あっ!そういえば今日のひそかなオススメは
網焼きUS産ビーフステーキ!!(約400g!!)
blog見たよってスタッフに伝えて下さい!
¥1980が¥1000にしちゃいます(大丈夫か?)!!(数量限定)
って画像は後日。。。

KITCHEN HIGA 花々 のサービス一覧

KITCHEN HIGA 花々