プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄から福岡に来て20年!!
いまだにうちな~口(沖縄の方言)が抜けない福岡県在住沖縄人。
福岡市南区の沖縄宣伝部長(自称)お酒と人、楽しい事が大好きな健全不良中年です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年11月 2日 (火)

食欲の秋!花々の秋!!

今年も日本人しか味わえない贅沢な秋の味覚、サンマや生牡蠣はじめましたよ!

泡盛だけじゃなく美味しい秋の日本酒「ひやおろし」も続々入荷中!

寒くなり始めて黒豚あぐー蒸し鍋や黒毛和牛のモツ鍋も大人気です!!

ぐるなびタッチもパワーアップしてNEWタッチになりましたよ!
来店タッチで溜まるポイントで全国のおいしいお取り寄せにつかえる
ぐるなび「ぐ」ポイント始まりました!

忘年会の予約もボチボチ埋まってきたのでお早目のご予約を!!

2010年9月 2日 (木)

泡盛だけじゃない!日本酒もうまし!!

気付けばもう9月…
毎日クソ暑いですが、暦の上では秋なんですよねw

で、秋と言えば「ひやおろし」でしょ!!

冬に出来た新酒が夏を越し熟成され、
アルコールの荒々さが取れて旨味がのった日本酒は、
個人的に秋の一番のお楽しみなんですwww

そんな「ひやおろし(秋上がり)」が花々に続々入荷中!!
なくなり次第、銘柄を入れ替えて行きますんで、
お早めに飲みに来てくださいね\(^o^)/

2010年8月21日 (土)

21日限定興南優勝ビール300円興南優勝カクテル300円

第92回夏の甲子園決勝、興南(沖縄)vs東海大相模(神奈川)13-1と大勝!

沖縄勢の夏初優勝とともに98年の横浜以来史上6校目の春夏連覇を達成!!

すげーぜ沖縄、すげーぜ興南!!!!!!!!!

って事で花々では本日21日限定で、
興南優勝ビール(オリオン生)半額の300円!
またオリジナルカクテル
いいあんべ~は、興南優勝いいあんべ~(興南優勝イイ感じ~)とご注文の方に
半額の300円でご提供!

必ず合言葉「興南優勝ビール」「興南優勝いいあんべ~」とご注文ください!!

まじ優勝!バンザーイ!!!!!!!!

全米が泣いた!
コノ夏一番の感動をありがとう!!

2009年8月27日 (木)

日本酒の会 やりますよ!

え?何故?沖縄料理屋が?日本酒の会?


なぜって、、、日本酒も大好きなんだよぉー!!

9月27日 19:00 スタート!!
定員 30名様 会費 ¥3500

とゆーことで、旨い酒!!若竹屋
今回若竹屋酒造場さんです。
お付き合いをさせて頂いて十数年!?
当店1番人気の

渓【たに】


ひのひかり 無農薬純米
このお酒は食用のお米無農薬ひのひかりを
使用したお酒。酒造好適米ではなく食用のお米
をこんなに旨い酒にするなんて!!さすが!!


博多練酒 とろけるような舌ざわりと
甘酸っぱさがある、ユニークなお酒。

ここにご紹介したお酒以外にも
もちろん楽しめます!!(その日のみのお酒も登場?)
当日は杜氏の横尾氏をはじめ楽しい蔵人山川氏、
若竹屋酒造場の方々から興味深いお話を伺います!!

発売前のお酒が間に合えばいいなぁ。
ひやおろしもたのしみだなぁ。
興味ある方は花々まで、、、sweat01

2009年7月22日 (水)

春雨でゆんたくin花々2009 盛り上がりました。

先日、7月19日の泡盛 春雨セミナー 
ご来店、有難う御座いました。

大変いいセミナーで
勉強になりました。

春雨の宮里氏

今回のメイン


左から3番目はなんと!!発売前の10年古酒



こちら超貴重!花々の秘蔵春雨!!
終売の8年43度&5年30度
宮里さんによると
箱、ボトルとも保存状態最上級!!
特に8年43度は十うん万のプレミアもん。
旨し!

さぁ解説も終わり酒盛り開始!!
まだおとなしいねぇ


しかし宴もヒートアップ!!
三線も登場!!
一部修正?
最後は楽しい飲み会に!!

9月に若竹屋さんの若竹屋ナイト決定しました。
若竹屋さんは旨い日本酒の蔵です。
また後日アップしまーす。

最後に
お客様、春雨の宮里酒造、宮里さん、
とどろき酒店のとどろき大将&スタッフ
有難う御座いました。

2009年7月 8日 (水)

めんそ~れ!!


今夜は春雨でゆんたくin花々2009
沖縄言葉(うちな~ぐち)で「ゆんたく」とは「おしゃべり」です。
今回、泡盛春雨の蔵元、宮里 徹氏を迎えて
「春雨」、「泡盛」、「古酒」について語っていただき、
みんなで「ユンタク」しましょう!!

沖縄を愛し泡盛を愛する人!
今から泡盛を好きになりそ~な人
参加おまちしております。

※当日は花々の秘蔵酒が飲めるハズ!

2009年7月19日【日】 17:00~
会費 3500円 料理&ユンタク付
定員 40名
【要予約】

2009年5月28日 (木)

旨い!!


千葉県銚子港から届きました!!大羽イワシ!
花々ではこいつを!!

うーんこの画像じゃ ただのイワシの刺身(旨いんだけど)さらに旨くする為にこうだ!!

海苔でイワシ、かいわれ、わさび、練り梅を巻きます。

お醤油つけて召し上がれ~!

あ~幸せ!!今夜は日本酒でもいきたいな~

2009年5月 5日 (火)

泡盛

一段落して少しホットしてまーす。
しかしカウンターにこの日のスタッフに全員集合!
手前から身長低い順にならんでます。

お客さんとカンパ~イそしてスタッフのまかないピザ(メニューに無い)
もちろんオリジナルの生地。


店長 睡魔ミキオのオススメ泡盛
石垣島 請福酒造の限定古酒&本部町のやまかわ酒造のやまかわ
旨いね~!

KITCHEN HIGA 花々 のサービス一覧

KITCHEN HIGA 花々